タグ別アーカイブ: アレルギー

くしゃみがとまらない。゚(゚´ω`゚)゚。

私、最近くしゃみが止まりません。。

一度くしゃみをしだすと4回5回と続けざまにくしゃみをしてしまうので周りにいる夫や子どもたちからは、随分迷惑そうな顔をされちゃうんです。

そもそも中途半端に家がおっきいので、窓を開けても風が通らないので、常に窓は閉めきっているというのも空気が悪い理由の一つなのかもしれません。掃除機をかけてもわずか1日でずいぶん綿埃がすごいんです。このままだと慢性鼻炎になりそうで怖いです。

案外見えないところにダニなんかも随分いるのかもしれませんね。そんなことを考えるといてもたってもいられなくなり、空気清浄機を購入することにしました。

お店に行くと色々な商品があるのですが、頭にまず浮かんだのはテレビCMでも有名なシャープのプラズマクラスターとかいうやつ。

横にはナショナル製品もかなりの数が並んでいたので店員さんにどれがいいのか聞いてみることに。

私は、空気清浄機能以外に加湿も除湿も全部できるのがいいといったのですが、意外にも全部いけるのは、ダイキンと日立のメーカーのものしか製造してないといわれたのです。

しかも第一候補だったシャープ製品はというと、空気の吸込口が背面なのです。だから背面と後ろの壁との間をかなり開けないと効果がでないといわれました。

そんな場所をとるなんて場所がもったいないし、それならばパネル前面から吸収できるナショナルのほうがべったり壁にくっつけて配置できるしねって、ことでナショナルに決めかけた瞬間に夫がやっぱり除湿もできてオールインワンのダイキンがいいらしいよ、なんて口コミサイトを見ながらいうので、結局、ダイキンにすることにしたのですが、、、

そのお店ではダイキンは取り扱いがないとのことでした、、、

楽天ででも購入することにしますかね、、、