タグ別アーカイブ: ハゲ・

ハゲ・薄毛治療に役立つモノとは?

主人がハゲ治療としてヘアレザーX5という低出力レーザー器具を購入したのだけれど、当分の間、納品まで時間がかかるという。アメリカでは大人気といっていたけど日本でもそんなに大人気なのかな?大体4万円もするのに?

だけど絶対に効果があるはずだと信じて疑わない主人は、少しでも頭皮の具合を良くしておきたいと、娘が愛用しているシャンプーをどうやらこっそりと使い始めたらしい。

娘がこのシャンプーってとってもサラサラになるからとても相性がいいんだよねーなんていっているのを横でこっそり聞いていて、自分も試してみたくなったらしいのだが、娘が最近シャンプーのヘリが早いんだけどどうしてかなー?っていうので誰も使ってないはずだけど?って話していたら主人が変な顔していたので、娘とふたりして問い詰めてみたらあっさり白状したのだった。

でもさ~と娘。さらさら成分のシリコンって今テレビでも話題だけど、髪の毛が弱ってる人でも問題ないの?なんていったものだから、慌ててネットで色々調べていたとおもったら、とてもびっくりした顔でこういった。

「シリコンって毛穴の詰まる原因になるんだって!!」

嘘~~~と大声で言ったもんだから娘とふたりでそれみたことかと、笑ったら、すっかりすねてしまった。

2,3日すると今度は妙に自信たっぷりに真っ黒なシャンプーを手に持ってうれしそうに風呂場へ向かう主人の姿がそこにあった。

今度は何買ったの?と聞いてみたら、シリコンがだめだというのでよくよく調べてみたら、天然由来成分がてんこもりのシャンプーをみつけたので今度からコレにしてみるとのこと。プレミアムブラックシャンプーという名の商品みたいだけど、プレミアムブラックシャンプーの評価を調べてみたら、とても売れてるv商品だというので飛びついたらしい。

いいか悪いかはよくわからないけど、うまく合えばいいねとだけいっておきました。