タグ別アーカイブ: 大掃除

年末の大掃除には全自動が最高!

年末が近づいてまいりましたね。1年の汚れがたっぷりな我が家は、どうすれば効率よくお掃除ができるのかそればかり毎日考えている大着ななワタクシめでございますが、、

部屋の床掃除ならルンバでいいや、なんていいたいところではありますが、、残念なことに私はお片付けのできないダメダメ主婦なのでありまして、、部屋中のあちこちに、洋服やら、ほんやら雑貨などが散乱しておるのでありまして、、、みかねた主人が奮発して購入してくれたルンバを使おうにも、ルンバの動くスペースすらないわけなのですw

てなわけで、床掃除は、日頃の運動不足も兼ねて、ひとつひとつ物を動かしながら手動でw頑張って掃除機にてお掃除していきたいと思います。

床掃除は、まあこれでなんとかなりそうなんでありますが、意外と手間取りそうなのは、なんといっても窓ガラスのお掃除なわけですね。

日頃、パートにでたりしてるのをいいことにいつも言い訳しながら見てみぬふりをしていたら、いつのまにやら、家中ゴミだらけに、、、

特に窓ガラスの土埃とか、油汚れなんかは、お掃除めんどくさ~~~い。。おまけにうちは一軒家なもので、おっきな窓ガラスが多いのです。

そこでそこで。いつものようにお得意?のネット検索で簡単に窓ガラスのお掃除をできそうな商品はないかと探していると、、、

お!窓ガラス自動お掃除ロボットなるものを発見!

楽天でみていると、便利そうではあったんですが、お値段が10万円前後とかなりかわいくないお値段。

で、それじゃ次!っとアマゾンへ移動して探してみると、、、

いいのがありました~~

HOBOT-168 ガラスクリーニングロボット

窓ガラスに装着して、後はボタンひとつで勝手に全部自動でお掃除してくれてハイ、終わり!ってめっちゃくちゃ便利じゃないですか!

でもこれも5万円オーバーであんまりかわいいお値段とは言いがたいのですが、、、

自分の1年頑張ったご褒美だい!ってことで、奮発して買っちゃうことにしましたw

後で主人になんていおうか、言い訳考えておかないとね、、、