タグ別アーカイブ: 消費税8%

消費税が8%に上がっちゃう><

もう早いもので3月も残すところあと1週間ほどになってしまった。消費税増税だとやいやいいっていたけれど、あっという間にその季節はやってきた。

なんだかテレビを見ていても百貨店や家電ショップで増税前に買い込んでおこうとする人たちで溢れかえっていると連日報道されている。

ん~~うちは全然買い込んでないなー。。。ひとつには私が仕事していて、なかなか買い物にいけないということもあるのだけれども、主人が全然買い物にいってくれないせいでもあるな、、、

とにかく、ティッシュペーパーとかトイレットペーパーあたりは多少ストックがあるけれども、消耗品は今の安いうちにもうすこしくらい仕入れておかないとなッて思う。

なんてったってすぐになくなっちゃうしねぇ、、うちなんか子供も主人もコーヒーが大好きなもんだから、毎日の消費量が凄いもん。箱買いしておいておくくらいじゃないと、随分金額的にも変わってきそうだ。3%の税額差は大きいよね。

電化商品もどうしようかなって考えていたけども、今回はまだまだ使えるものばかりなので、もう少し様子をみてみることにした。

でも私の美容パックとか、乳液だとか、いわゆる美容セットあたりはちゃんと買っておこうかなと思ってます。それとあと娘と最近飲み始めた便秘にいいっていうので試してみているすっきりサプリの快朝酵素もちょっと多めに買っておこうかな。