タグ別アーカイブ: 膝痛

グルコサミンはどこの製品を選ぶのか?

年を取ってから膝の痛みに悩まされるようになってきた。そもそもの原因は、昔高校生の時にスキーをする機会があって、其の時に調子に乗って直滑降でガンガン滑っていたら、前を見ずにこちらに真横から凄い勢いでぶつかってきたのを直前で急ブレーキをかけて難を逃れたのだけど、そのときにあまりに急だったために右足が変な角度に曲がってしまい、骨折とまではいかなかったものの、変にねじって捻挫みたいな格好になってしまい、それ以来、寒い季節がやって来るといつも其の時に痛めた膝が疼いて困っていたのだが、年とともに治ってくればいいのだけれど、それどころか、年がら年中歩くたびにいたんでくるようになった。

傷んでいる片足をかばうように歩いていたせいなのか、とうとう両足共に膝が痛むようになってきたので、これはいかんと膝の痛みを和らげる薬をのむことにした。早速テレビや新聞などで有名なグルコサミンというのを飲んでみることにしたのだが、グルコサミンって多くのメーカーから出されていてどこのメーカーのが一番いいんだかわからない。

そこで、考えたのは口に入れるものだし、こういうのはやっぱり大手の製薬メーカーのにかぎると、小林製薬からでていたグルコサミンをのむことにした。小林製薬グルコサミンは、これまでにも300万個も売れた大ヒット商品らしいのでその効果も結構期待できるだろうと今から楽しみにしている。